teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 激安市場<<shops-pop偽物店>>(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:153/382 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

次こそ優勝しましょう!

 投稿者:くめうち  投稿日:2010年 9月 1日(水)10時44分18秒
  通報 返信・引用 編集済
  皆さん、先日の大会はお疲れ様でした。
最初2試合で1敗1分けという状況からよく這い上がったと思います。
これも練習の成果、チーム力が向上している証拠でしょう。うん、うん。
フロントでうわさに上がるのも納得です。(ホント、嬉しいことです)
八木さんも早速の動画アップありがとうございます。
八木さんの得点シーンも早速見ましたよ~。

そこで1試合目の残り1分を見て思ったこと!
やはり最後の失点(2点目)が悔やまれます。
冷静に動画を見ると、やべっちが「残り1分ー」「残り30秒ー」と声をかけてくれています。
にもかかわらず最後、点が取れそうだったため、フィールドプレーヤー4人全員が
センターラインを超えて敵陣深くポジションを取っていました。
一人は守りを意識しておくべきだった。(←GKが指示しなければいけない!)
残り30秒で全員が点を取りに行ってしまいました。
ベンチを含めみんなが上げ上げでした。
センターライン付近の敵2人はベンチを含め誰も気づいていませんでした…。

本来冷静に状況や敵味方のポジショニングを見極めなければいけない
GK(私)も全く、ノーマークの敵に気づいておらず味方に指示が出せていませんでした。
GKとして、試合時間とリーグ戦という大会内容を考慮した上での試合運びが出来る立場で
いながら、その役割を果たせずにホントすみません。

今後、この経験を必ず生かさなければいけません。
練習のゲームの時からいかに高い意識(本当の試合のつもり)を持つかです。
監督も最後に言っていましたが、ひとつのパス、ひとつのシュート、試合運びについて
いかに練習のゲームであってもいかに真剣に取り組めるか!
最近の練習内のゲームでも、チームごとに「守りきる」「点を取る」と監督からテーマを与えられて
ゲームすることがあります。
これを「ど・真剣」にすることが今後のさらなるチーム力アップ、試合運びが上手いチームになっていくと思います。

ずらずらと長文すみません。
なんとしても「今年中にタイトルを獲る」ためみんなで頑張っていきたいと思います。

皆さん宜しくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:153/382 《前のページ | 次のページ》
/382