teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


【拡散希望】蒸発防止委員会、液漏れ対策委員会発足【人員急募】

 投稿者:実験の成功を祈る会  投稿日:2011年10月19日(水)13時47分28秒
編集済
  仮配からの昇格を狙う(二年連続四度目)P氏(仮名)が実験において最低限の成果を上げるべく、この度、蒸発防止委員会、液漏れ対策委員会の二つの常設委員会を設置することになりました。
両委員会の主な作業内容としましては

  1.P氏(仮名)直伝実験装置の蒸発、消滅を防止する。
  2.P氏(仮名)のおびただしい量の汗、もしくは唾液の蒸発、拡散を禁ずる。
  3.自分に鬼のように甘いP氏(仮名)の蒸発、揮発を気が向いたときに阻止をする。

募集人員:0~60億人
望ましい資格:POEIC スコア900以上
標準勤務時間:8時間※個人差がそこそこあります。
給与:時給12銭5厘 ※決してブラックではありません。
手当:時価(例:機嫌の良い場合コンビ二にパシらされたとき、日給の100倍に相当する手当が支給されます。)
近年の死亡者数:年々減少傾向にあります。
福利厚生:各員にパソコン、携帯の支給(ただし共用)、厚生年金あり(※経済状況により受け取れない可能性はあります。)、労災認定あり(※構成員との戦闘あり。)

罰則規定、禁止事項など:デスクトップを無断で変更してはならない。
            ノリ突っ込みがあった場合の沈黙は厳禁。
            途中退会の禁止(違約金110円~1000万が発生致します。)
            いかなる場合も訴訟は禁止。
            ※超重要
            返事は必ずφ(ファイ)もしくはΦ(フェァイ)と返答すること。

この項目を違約したものには黒服黒丸グラサンの処分委員(ノーマネー永丼)、もしくは中国マフィア(サイクロン松素)の歓迎をもれなく受けられます。※たいてい行方不明として処理されます。

両委員会では微生物から人間まで幅広く採用致します。
採用された方は30分程度の新人研修のち委員長代理、副委員長、幹事役、財務委員長、総務委員長、宴会部長など要職に抜擢致します。
年休3日、残業0~16時間のとても働きやすいアットホームな環境で活動することができます。決してブラックではありません。私たち委員会と一緒にPさん(笑)を導きましょう。

外郭支援団体Pさんの実験の成功を祈る会 会長より心よりお待ちしております。

 
 

全世界同時上映、地球が震える奇跡の作品遂に公開!!!

 投稿者:T&P&Disney Studios  投稿日:2011年 9月16日(金)07時54分36秒
編集済
  T&P&Disney Studios 配給ウッシェー・P・ハリーポッター監督の石英映画「プッシュ/プル」が全世界同時上映される。

主演男優は前作に引き続きエンターテーメントの鬼と呼ばれるドーパント、主演女優はあのポリアニリン女優ことPAni(パ二)を起用。
前作の映画公開後PAni(パ二)の人気は急上昇し、「パ二?、パ二?」と連呼するパ二族や「パ二ってる」というパ二語が生まれ社会現象の域まで達した。
しかし、mixi上で「あの映画の人気はパ二のおかげ」「あの監督はパ二ってる」など書き込む人が続出し、たまたまmixiをやっていた監督がその書き込みを見てしまった。
この事件が巨匠ウッシェー監督の逆鱗に触れ、今作ではPAni(パ二)はワンシーンのみしか登場しない。非常に残念である。

しかし今作品では助演として今巷で話題の光反応系アイドルグループ「Electrode」メンバーのDye1、Dye2、Dye3、Dye4、Dye5、そしてリーダーのZ907が電撃出演。
さらに映画の主題歌「ポテンシャルの場所」がタイアップとなっており話題性に富んでいる。
リーダーであるZ907は「巨匠P監督には色素のポテンシャルのような他の多くの要因による影響を受けた。」と赤裸々に語った。

巨匠ハリーポッター監督はインタビューでこの作品の意気込みに「長期的な安定性を制限するためアニリンゲルを間にして置いた。」と語っていた。巨匠のお言葉はやはり深い。

さらに今回共同監督としてディズニー作品「Ore(・E・)WaaA!」を代表作にもつ巨体ロック監督をパートナーとして選び作品の世界観を広げている。
巨体ロック監督が提案した緻密なスケジュールを巨匠P監督は「できてないです。」の一言で叩き伏せ、巨体ロック監督の制作チームの意見もことごとく無視し、あくまで自分流を突き通す作品へのこだわりを見せた。

映画公開10日後に開かれていたカンヌ国際映画際では各国の名だたる巨匠が参加する中、巨匠ウッシェー監督のみ招待されなかった。運営の手違いにより参加の意思が確認できなかったので映画祭開催中、巨匠P監督に参加表明の催促をしたが「俺文献あるから。」と強がりを見せ、結局不参加であった。
あげくの果て、映画祭最終日に少し顔を出したと思いきや、その直後レッドカーペット用の掃除用具入れを蹴っていくというテロ行為を起こし映画祭に大きな水を差して帰国していった。
なぜ巨匠P監督がこのような行為に走ったのか?作品が完成しない苛立ちか、映画祭に参加できなかった悔しさか、それともただのかまってちゃんなのか、未だにこの事件の動機は不明である。

波瀾万丈な人生を送った巨匠ウッシェー・P・ハリーポッター監督が贈る注目の石英映画第二作「プッシュ/プル」は2011年9月12日全世界同時上映予定。

この映画はご覧のスポンサーの提供であるに。

 

P監督の最新映画観ました!今作も映画の極みでした!!

 投稿者:グラッツェ電池  投稿日:2011年 9月14日(水)04時43分35秒
  「アクションスペクトル」「寿命の間に・・・」を観ました。結論から言えばとても良かったです^^。

代表作の「極~KIWAMI~」を観てファンになったのですが、腕の極、肩の極を持つ監督が今回の映画製作期間中に指を極め、首を極め、もう極めるものはないんじゃないかと噂されており不安だったのですが、そのような不安も吹っ飛ぶぐらいのおもしろさがこの映画にはあります。
さすが10年に一度の逸材と呼ばれた監督の作品ですね。

以降ネタバレになりますので観ていない人は注意してください。引き続き感想です。

監督が中盤追い詰められたシーンで「えっと~・・・すいません、ピッ」と台詞を吐くシーンはとても印象的でした。
分からないことには時間をかけて考えたをフリをして結局考えない監督の卑しい根性が全面的に出ていてとても滑稽でした。

真っ白なスライドにポツンとグラフが貼ってあるシーンが数秒続く手法は印象派を感じさせますね。驚愕でした。

後半の監督の台詞がほとんど「すいません」や「書いてなかったので分かりません」の連発だったシーンは演技に迫力があり汗ありで、すごく緊張感が伝わってきました。

総評しますと、ポルフィリンを購入したくなる度:★★★★★ P汁120%の作品になってます。
ぜひ劇場で観てください!
 

各方面から大反響の嵐、話題作続編決定!

 投稿者:T&Pブラザーズ(株) 広報部  投稿日:2011年 9月12日(月)10時54分38秒
編集済
  先日公開されたウッシェー・P・ハリーポッター監督が手がけた石英映画、「アクションスペクトル」「寿命の間に…」にあたる続編が早くも公開されることが判明した。これは極めて異例である。

石英映画界では作品は基本一本完結で続編禁止というタブーがあり、続編を製作したとしても前作の公開日から1年後という制約がある。
しかし巨匠はこの禁忌を破った。
一作で作品を完結させることのない飽くなき映画への探究を持ち、納期無視、いいわけ、逆切れなどの一般人顔負けの高等技術を自然に使用する監督が巨匠、バッタ、ちくびと呼ばれる由縁である。

巨匠の常軌を逸した言動や作品があまりにも高次元であったため映画倫理委員会も通常の処置を下せないと判断したようだ。
公開後の反響も続編製作の要因にもなっている。

見るものを笑いとドン引きの渦に巻き込み、苛立ちを覚えさせる前衛的な世界観で人々を虜にした巨匠P監督の作品は石英映画界を激震させ、各方面に多大な反響を呼んだ
各方面からのコメントを抜粋してみた。

「あいつは期待を裏切らん」(教員・男性)

「やめればいいのに~」  (学生・女性)

「俺は無能なやつが嫌いだ」(シェフ・男性)

などなど、絶賛のコメントが寄せられ高い評価を受けた。
作品の質に関して高い評価も受け、数字でも結果を残している。
公開初日で劇場動員数29人を突破し、興業収入は-120円という数値を叩き出し、石英映画界に記録的な結果を打ち立てた。

このように数々の功績を残した作品の続編ならばさぞかし素晴らしいものが完成しているであろう。
期待してるで。

 

全米が泣いた大作遂に上陸

 投稿者:T&Pブラザーズ(株)  投稿日:2011年 8月31日(水)12時39分27秒
編集済
  石英で映画撮りました。

映画は二部作で第一部「アクションスペクトル」、第二部「寿命の間で・・・」で贈る最終的にレベルをオフに上昇したストーリーとなっている。

エンターテーメント性を重視し主演男優はドーパント、主演女優はあのパ二を起用。
二人の共演はドーパントとパ二の共同ドーパントとして使用されたのがきっかけ。

監督は代表作「極~KIWAMI~」を生み出した巨匠ウッシェー・P・ハリーポッター。
8月上旬に引退が囁かれていたが再びメガホンを取った。
20時間の納期延長を期して制作された今作品は、普段「徹夜できないんでしゅよね~」と語る監督が満を持して徹夜に挑み、5時間睡眠の末に完成された。

監督自身も出演し、役作りのために首も骨折するほどの名演技を見せた。
監督はコメントで「幾度となく交わした約束を簡単に踏み倒す人間の卑しい心を表現した演技を見て欲しゅいうっっしぇ、え~何や馬鹿にしてんのか・・・しぃら~ん」と語った。

共同制作はTHFソリューションとモノ指数関数フィットと一緒に石英で映画。

2011年8月31日公開予定2。ちなみに2がない。
 

マラソン走りました~

 投稿者:MM@大阪  投稿日:2009年 9月17日(木)18時00分37秒
  Y先生、S先生

学生の時に青島マラソンを走って以来、15年ぶりにフルマラソン走りました!

「メドックマラソン」といって、フランスのボルドーのワイン畑を約20箇所のシャトーでワインを試飲しながら、しかも仮装して!!

ワインのんでも、羽根を背負って天使に仮装しても、6時間以内にゴールできたので、15年前に比べて衰えていないってことですよね~!!
しかも、ジャポネのエンジェルは外国人に大人気でした。

フルがまだ走れるとわかって、青島もまた走ってみたくなりました~
今年は無理でもまた走りにいきま~す。
 

お邪魔しました。

 投稿者:シロロホルム  投稿日:2009年 7月20日(月)21時20分25秒
  黒くない方の森です。
月曜は朝9時の飛行機だったんで、ちょっとしか顔出せなくてごめんなさい。
会えたメンバーは元気そうでよかったです。
次は盆休みに帰るのでタイミングが合えば研究室にも挨拶に行きたいと思います。

あと、ソフトボール大会のUP待ってます!
 

London, London, London!

 投稿者:MJ23  投稿日:2009年 7月13日(月)05時42分17秒
  皆様、お久しぶりです。
夏のロンドン(今日はきれいな青空)より、お便りします。

今回は入国審査に1時間以上もかかってしまい(飛行機の遅れ)、こんなことは初めてでした。
今は、近くのパブより書いています。(日本人は僕だけ。)

今回も厳しいタスクですが、なんとか乗り切っていきたいです。

それではまた書きますね。(明日から本番です。)

それではまた
 

ロンドンより愛をこめて

 投稿者:MJ23  投稿日:2009年 3月 5日(木)07時05分26秒
  皆様、お久しぶりです!
またまたロンドンです。

なかなか、そちらに遊びに行く機会がありませんが、また何かネタ探しに参ります。
PAHs(多環式芳香族炭化水素)の、ディーゼル燃焼からの排出問題がそろそろ出てきそうなので、その処理方法に、Photoaminationを使えないか(固定化)、ちょっと考えています。

先週の会議に引き続き、今週は別の会議です。
もうすぐ2週間の滞在になりますが、会議が終盤になるにつれ、ちょっと憂鬱になります。
帰ったら、山のような案件が待っているので(帰りたくないです(笑))。

東京は雪が積もったようですが、宮崎はいかがですか?
またいつか、話題は何でもありますので、是非呼んでくださいね!

3月末の年会は、出席されるのでしょうか?(船橋の日本化学会)
ご連絡いただければ、参上いたしますので、是非ご連絡ください。

会議がんばります!

それではまた
 

倫敦より愛を込めて

 投稿者:MJ23  投稿日:2008年10月 6日(月)04時48分6秒
  皆様、お久しぶりです、倫敦より!
私のルックスは、世界共通なのですね(笑)冗談です。

さて、
こちらは、私が倫敦に来てから初めての豪雨です。(午前中は結構降りましたが、夜は雨は上がりました。)
私は晴れ男なので、これまでは全て晴れの倫敦でしたが、今回はちょっと私自身がお疲れモードだったので、私のパワーが、倫敦の天候に効かなかった模様です。

TS先生:相模原でしたら、あともう少し頑張っていただければ、私の研究所へお越し頂けましたね(かなり遠いですが。)今度、東京に来られることがあれば、是非ご連絡ください。お願いします。(例のうさぎちゃん、のお店、もうないんですかねえ?なかなか探しきれないです。六本木のお店でしたよね?)

今回は、かなり国益にかんする深刻な議題を抱えています。
でも何かワクワクしますよ、プレッシャーは大きいですが、面白いですよ。
明日からいきなり前回モードで頑張ります。

それでは皆様、お体にご自愛ください。
ではでは
 

レンタル掲示板
/11