teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Fツーリストのアドバイス

 投稿者:総帥  投稿日:2011年 6月 1日(水)16時16分25秒
   tsucchiさん、いつもレスが遅くてすみません。とりあえず、色々調べました結果から感想を述べさせていただきます。

 今回何が難しかったかと言うとテーマの持って来方「平清盛ゆかりの地」なのか?「平家物語ゆかりの地」なのか?「源氏ゆかりの地」も含めるのか? と言う辺りで先ず悩み、次に京都とは言うものの平安時代の歴史的建造物等は応仁の乱で殆んどが消失している事実。
従ってある意味「平安時代ゆかりの地」巡りになってしまいます。

 前置きは是位で、tsucchiさんのコースを考えますと、先ず全行程時間をどれ位で考えてらっしゃるかです。行程に昼食が入ってないので半日と考えると。

  ◆若一神社
  ◆二条城

は離れすぎていて時間のロスが勿体ないと思います、(特に二条城は平家とは関係無く近くの神泉苑の方がゆかりの地?かな?)

  ◆八坂神社
  ◆祇園女御塚
  ◆長楽寺
  ◆安井金比羅宮
  ◆建仁時
  ◆六道珍皇寺
  ◆六波羅蜜寺

位でどうでしょう?後時間的に余裕があれば◆三十三間堂迄足を延ばしてみればどうでしょうか?

また、ラストの打ち上げを「創作 風」で行いたいなら上記のコースからなら大宮まで市バス一本で出られます、が、大阪に帰られる事を考えると、先日のスペイン料理店も一考の価値が有るのでは?

 長々書きましたが、ご参考にしていただけたら幸いいです。
 
 

試案

 投稿者:tsucchi  投稿日:2011年 5月27日(金)21時30分33秒
  総帥様の意見を聞きたいです。

平清盛ゆかりのちをたどる京都市内観光

集合 南海難波駅  00時00分

電車 大阪→京都→西大路→徒歩

若一神社(にゃくいちじんじゃ)

電車 西大路→京都→二条

元離宮二条城(もとりきゅうにじょうじょう)

電車 二条城前→東山

六波羅蜜寺(ろくはらみつじ)

六道珍皇寺 (ろくどうちんのうじ)

八坂神社(やさかじんじゃ)

電車 河原町→大宮

創作 風

電車 大宮→梅田→難波

解散、お疲れ様でした。
 

鶯団団員の諸君へ

 投稿者:総帥  投稿日:2011年 1月 1日(土)23時02分33秒
   鶯団団員諸君!あけましておめでとう。

 今年も、アニソンと美味しい「okinawa」と酒で日本のオールディーズなアニソンを守りましょう!!

 以上、鶯団総帥の新年の挨拶に替えさせて頂きます。
 

もずっ子

 投稿者:歌会  投稿日:2010年12月13日(月)08時11分24秒
  今回の歌会に参加頂きありがとうございました。

年2回開催を目指して頑張りますので、皆さま宜しくお願い致します。

[okimawa]は外しませんのでご安心下さい
 

お疲れ様でした

 投稿者:鶯団総帥  投稿日:2010年12月12日(日)23時24分5秒
   昨日の歌会お疲れ様でした。たいへん楽しかったです。

 出来れば来年は年二回の開催と「okinawa」を希望します。

 そうそう、因みに23日の赤穂旅行の件ですが、アナゴ料理の「くいどうらく」は閉店が16:30なので無理です。それなら、どうせ銀波荘に行かれるのだから、そこが経営してるレストランを予約したほうが無難かと思いますよ。詳しくは携帯メールでお尋ねください。
 

楽しみです

 投稿者:鶯団総帥  投稿日:2010年12月 7日(火)10時11分26秒
   二次会の会場情報ありがとうございます。オリオンビールが楽しみです。  

参考まで

 投稿者:もずっ子  投稿日:2010年12月 6日(月)20時11分57秒
  こんな感じです、二次会

http://mobile.gnavi.co.jp/shop/k195090/
 

了解しました

 投稿者:鶯団総帥  投稿日:2010年12月 6日(月)11時22分40秒
   携帯メールでレスしましたが、11日の件了解しました。

 二次会の手配もありがとうございますm(_ _)m
 では、当日お世話になります。
 

歌会

 投稿者:もずっ子  投稿日:2010年12月 6日(月)08時34分59秒
  いよいよ今年を締めくくる歌会が開催されます。

会場がシダックスに変更になりました

待ち合わせ
シダックス道頓堀2丁目クラブ、ロビー

時間:pm12:00

2次回は沖縄料理の[okinawa]を予定しています。

満席の場合、大正浪漫酒房ツクヨミになります。
 

ああ~(ToT)

 投稿者:総帥  投稿日:2010年12月 5日(日)23時39分9秒
   もずっ子さんいよいよ歌会が今週末となりましたね。ああそれなのに、この数カ月カラオケにすら行けてません。歌会当日は調子が出ないかも知れませんがご了承くださいm(_ _)m
 当日の集合時間、二次会等の詳細を携帯にお知らせください。
 

レンタル掲示板
/11