teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:53/3224 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

台風後の釣行

 投稿者:真鮒大助  投稿日:2017年 8月12日(土)21時11分35秒
  通報
  へら@どっとこい!さん、みなさん、こんばんは。
のろのろ台風も漸く過ぎ、本流の水位も落ち着いてきたので、雨上りに期待をして出掛けてきました。
9日~10日と11日~12日と二度出掛けましたが、9日~10日には未だ濁りがきつく、少ないアタリの中でバラシが続き、最後に漸くヘラ鮒の型物が上がってきます。

バラシの中では最初に有ったバラシが一番悔しく、折角良型狙いで結んだ2号ハリスでしたが、結び方が緩かったのかハリス切れでは無く、チモトからハリが外れてのバラシでした。

その後もタモ入れに失敗するなどとミスが続き、このままでは終われない!と日付が替わっても続け、最後にへら鮒の型物が出て、何とかそれまでの悔しい思いも少しは晴れた気がします。

11日~12日も未だ期待が出来るかも?と、本流へ出掛けましたが、濁りが薄れたのが悪かったのか尺2寸クラスが精一杯でした。





 
 
》記事一覧表示

新着順:53/3224 《前のページ | 次のページ》
/3224