teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:63/3224 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

釣行再開

 投稿者:真鮒大助  投稿日:2017年 7月 9日(日)21時27分56秒
  通報 編集済
  へら@どっとこい!さん、みなさん、こんばんは。
7月に入っての集中豪雨で、暫くは自重していましたが、漸く落ち着いた様子に釣行を再開しました。

先ずは本流の様子を見に出掛け、数は少なかったですが型物が交じり、あの増水でも魚はどこかに避難していたとホッとしました。

それならと一日置いて出掛けましたが、アタリは少なく増水の影響が薄れ、辺地を離れてしまったのかも知れませんね。

ならばと、今まで狙っていた小河川に出掛けましたが、思いの外濁りが入っていて、先日の豪雨の影響ではなく直前に上流で雷雨でもあった様でした。
中々出ないアタリに、ここでは魚が流されてしまったのか?と不安でしたが、竿を出して大分経った頃に最初のアタリが有り、型物が上がりました。

その後もアタリは少ないながら、何度かのバラシの末に尺二寸クラスも出て、ここでもこれからに少しは望みが持てると日付が替わる頃に切り上げました。

魚も命がけで何処かに身を隠しているのでしょうが、逞しい魚に脱帽!ですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:63/3224 《前のページ | 次のページ》
/3224