teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:43/3197 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今は辛抱の時?

 投稿者:真鮒大助  投稿日:2017年 6月20日(火)18時49分56秒
  通報
  へら@どっとこい!さん、みなさん、こんばんは。
関東遠征の後地元での釣行を再開しましたが、毎年この時期の悪いパターンでアタリが少なかったり、オデコだったり良型が出ず小型ばかりだったりと、苦戦をしています。

そんな中で、今年初めてヘラ鮒の型物が出て、少しは絶不調から抜け出し始めてきたのか?と感じました。

関東方面ではAナマズの繁殖が顕著で、何処の釣り場も頭を悩ませているようですね。
生態系への影響は深刻で、ブルーギルと合わせて外来種の繁殖で今までの小物釣りも、深刻なようです。

幸いにも富山では未だAナマズは繁殖していないようで、この状態が何時までも続いてくれるのを願うだけですね。








 
 
》記事一覧表示

新着順:43/3197 《前のページ | 次のページ》
/3197