teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:72/3224 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

関東遠征

 投稿者:真鮒大助  投稿日:2017年 6月14日(水)22時12分4秒
  通報
  へら@どっとこい!さん、みなさん、こんばんは。
6月の関東遠征から帰ってきました。
時期的に厳しいとは思っていましたが、思った以上に厳しく11日の本会では辛うじて型を見ただけでした。
とは言え、昨年からモヤモヤしていた後悔や、先月の心残りも今回の遠征ですっきりした思いです。

10日には先月の本会で竿を出せず、あの時に竿を出していたら?と、心残りが有り、その思いを果たそうと11日の本会とは釣場が違っていましたが、1日遊んでいました。
日中に竿を出すのは久し振りでしたし、短竿での釣りも暫く振りでしたので、バランスでの仕掛けも思う様にいきませんで、折角のアタリも上手く取れませんでした。

11日は昨年と同じ釣り場でも、昨年の途中で生き餌での釣りに変更して、終わってみれば小鮒釣りに成って仕舞った後悔が有って、今年は生き餌での釣は無しにして、練り餌で1日通すつもりでした。
初めて竿を出すポイントに入り、会の方からポイントを教えて頂きましたが、梅雨に入っていたとは言え雨が少なく、水質が良く無かった様で魚影が薄く型を見るのが精一杯でした。

その代り関東近辺ではAナマズが近年異常繁殖していて、何処でもハリ掛かりしてきて、生態系が壊れてしまっている気がしますね。

結果は生き餌で小場所を狙った方が上位を占め、大場所で練り餌での釣は殆ど駄目でした。
私の尺三寸クラスも大型には届きませんで、へら鮒の40cmクラスが大型でした。

大会成績
参加20名

1位  4380g
2位  2950g
3位  2700g(大型1150g)
4位  2550g
5位  2285g
6位  2045g
7位  1655g
8位  980g(私)
9位  705g
10位 665g


遠征前の43cmは、今年一番の大型でしたが、ここ数年尺半の姿を拝んでいませんで、今年は何とか顔を見てみたいものです。





 
 
》記事一覧表示

新着順:72/3224 《前のページ | 次のページ》
/3224