teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/3146 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

狙いの切り替え時?

 投稿者:真鮒大助  投稿日:2017年 4月23日(日)22時45分7秒
  通報 編集済
  へら@どっとこい!さん、みなさん、こんばんは。
そろそろ昨年秋から狙っていた水路も終わりをつげ、これから秋までは違う水路を・・・と思っていました。
そんな中ナイターの途中で思い切って移動をすると、丁度ハタキの真っ最中にぶつかり、良型が上がってきてこれから・・・と言う時に雨が本降りの気配に、一旦やり過ごそうと車で雨宿りしていました。
途中で激しい雨と雷に、丁度良いタイミングで休んでいたと思いました。

雨が上がり釣り場に戻るとへら台とパラソルが跡形も無くなっていて、暫し呆然としていました。
急な突風にパラソル毎吹き飛ばされた様で、へら台を無くしたショックより、目の前でハタク魚を横目に手が出せない悔しい思いで切り上げました。

そんな思いも翌日にはリベンジと出掛け、前日ほどは出ませんでしたが型物も上がり、何とか少しは悔しさも紛れました。

一日置いて同じポイントに出掛けたところ、若しかしたら下流に流れ着いているかも?と探すと、手が届く所に水面に少しパラソルが顔を覗かせていて、若しかしたらへら台も付いているかも?と引き上げました。

しっかりとヘラ台にパラソルが繋がっていて、パラソルは厳しい状態でしたが、へら台は泥だらけでは有りましたが無傷でしたので思いも拠らす回収できて嬉しかったですね。
諦めて新しく購入した物が届いたその夜に回収出来たのは、何か複雑な気持ちですが、予備が出来たと思えば良いのかも知れませんね。

しかも少ないアタリの中で尺四寸クラスの型物が上がり、ヘラ台を吹き飛ばされたショックは少しは癒されました。











 
 
》記事一覧表示

新着順:12/3146 《前のページ | 次のページ》
/3146